人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Foglia Diary2

lafoglia2.exblog.jp
ブログトップ

流し素麺

6月以降、来年の消費税アップの影響もあってインテリアのお仕事が半端なく忙しくなり、幼稚園の役員のお仕事もバザーや夏祭りの準備が重なって、そしてお姉ちゃんの新体操の大会で週3回の送り迎えと怒涛の6、7月。新体操の大会を終えて子供たちはおばあちゃんと先に実家へ。やっと座って息をついた感じでした。

相変わらず貧乏ひまなしな生活ですが、そんな中で7月のTMGのイベントは流し素麺&かき氷!これがむっちゃ楽しかった!この年になって流し素麺初めて!一度やってみたいと思って企画はしたものの、さて竹をどうする?というところから始まり・・いろいろ聞いていくと、竹をゲットしてからも節をとったり、竹組を作ったり、それなりに大変ということがわかり・・・一度はあきらめた。でも、最終的にはいろんな方の温かいご協力を得てできることになりました。
流し素麺_d0171646_7445473.jpg

竹も軽く5mはあるものを用意できて、夏休み入ってすぐだったこともあって子供たちもたくさん来てくれたので本当に盛り上がりました。
他にはヨーヨーつりや金魚すくいもどき、のような縁日も準備したので結構みんな楽しんでくれたかな。

カナダから来たばかりの方も参加して喜んでくれていたのでよかったな~と。

TMGはボランティア活動という名目ではあるけれどいつも自分が一番楽しんでいる。これからもライフワークとして続けていければいいなと思ってます。

今日から私も神戸に帰りま~す!
by lafogliadiary2 | 2013-08-05 07:48 | Tsukuba moms&kids