人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Foglia Diary2

lafoglia2.exblog.jp
ブログトップ

運動会

3連休の初日17日はあんみつ姉さんの小学校の運動会でした。
なんだか子供以上に!ドキドキワクワク。
運動会_d0171646_23472033.jpg
夏休み開けてから毎日、運動会の練習。今日はかけっこで何位だったとか又白組負けたとか学校から帰ってくると運動会でするダンスを踊りながらいろいろと話をしていました。

かけっこは6人中大体4番になることが多かったみたいで1度だけ3番!?
前の日にベッドの中で、明日は思いっきり走って3番になろうね!と二人で話していました。

幼稚園ののんびり運動会とは違って、開会式から高学年のお兄さんやお姉さんによる応援団がとても威勢よく、こんなんだったかな~と自分の時を思い出そうとしても、ほとんど記憶はなく・・・唯一覚えている記憶が運動会の時に給食で石臼でひいたすいとんを食べたこと。なんじゃそれ~ぜんぜん運動会の思い出でもなんでもなく単なる食いしん坊以外の何物でもなく・・・

そんなことはさておき、家の中ではお姉さんのあんみつですが、小学校で見ると1年生はかわいい。その中でも一番おちびなのでちょこちょこと必死でついていっている感じでした。

さてさて肝心のかけっこは!なんと2位!よく頑張った!家ではちょっとしたことでもすぐに泣きべそのあんみつです外ではしっかりと頑張っているのだなとちょっと安心しました。
その後、玉入れにダンスに。笑顔いっぱいでした。

そして高学年は組み体操や騎馬戦、等迫力ある堂々としたものでした。

今年は地震や放射能の事もあって春から秋に変わって、同じつくば市内でも午前中だけという小学校も多かったみたいですが、あんみつの小学校は通常通り。
いろいろと日々気になることもありますが、気にしつつも気にしすぎないように生活する日々。

子供たちの懸命に頑張る姿に元気づけられた1日でした。
by lafogliadiary2 | 2011-09-20 00:04 | こども